FC2ブログ
年末のご挨拶
2017-12-31 Sun 00:24
こんばんは、院長の吉原です。


今年も昨日の午後7時をもちまして本年の診療を終了させていただきました。


本年もたくさんのワンコ、ニャンコと共に仕事をさせていただき、ありがとうございました。


来年も、皆様のワンちゃんネコちゃんにとって最良の診療が提供できるよう精進してまいります。


来年もサルビア犬猫クリニックを宜しくお願い致します。



皆様にとってもおうちのわんちゃんねこちゃんにとっても良いお年になりますように。





<年末年始の診療予定>

12月31日(日)~1月4日(木) 休診

1月5日(金)~ 通常診療


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
別窓 | 診療予定 | ∧top under∨
年末年始の診療予定。
2017-11-20 Mon 09:56
早いものでもうすぐ12月ですね。
今年は例年に比べて寒くなるのが早い気がいたします。
当クリニックのルーチェも、足を延ばして横に寝ていたことが多かったのに、ここ最近はこれでもかというくらい丸くなって寝るようになりました。
人のベッドにもぐったり日向ぼっこをするのが最近の日課です。。
寒い日が続きますので、人も動物も体調管理には気をつけていきたいですね。

院長が獣医師会、学会参加の為、
下記の通り休診させていただきます。


12月2日(土)

午前 通常診療

午後  休診


12月10日(日) 休診


また、年末年始のお知らせです。

~12月30日(土) 通常診療

12月31日(日)  休診

1月1日(月)    休診

1月2日(火)    休診

1月3日(水)    休診

1月4日(木)    休診

1月5日(金)~   通常診療

となります。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。
別窓 | 診療予定 | ∧top under∨
9月の診療予定とセミナーのご報告
2017-09-07 Thu 10:18
こんにちは! 久しぶりに登場の院長です。


8月の24日から4日間連休をいただきありがとうございました。

その最終日にセミナーに参加してまいりました。



糖尿病セミナー


ワンちゃんと猫ちゃんの糖尿病に関するアップデートをテーマに講演を拝聴させていただきました。

人間の場合ももちろんなんですが、ワンちゃんネコちゃんの場合もつきあっていくのが大変な病気です。

私たち動物病院による治療はもちろんですが、糖尿病の治療にはご家族の皆様のご協力が必要になります。

ご家族の皆様と一緒にそのコの快適な環境を作り上げることができた時が、私たちにとってはこれ以上ない喜びとなります。

糖尿病に関わらず、ワンちゃんネコちゃんとそのご家族様にとってよりよい環境を作っていけるようこれからも精進してまいります。




9月の休診日 のお知らせです

9月16日(土)、17(日)は出張の為臨時休診となります。

また9月18日(月)で通常通り休診のため3日連続休診となりますのでご注意ください。


ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

別窓 | 診療予定 | ∧top under∨
8月の休診日について
2017-07-31 Mon 08:55
こんにちは! サルビア犬猫クリニックのスタッフ吉原です!


体調を崩すこの暑さ…何とも言えません(/・ω・)/

息子(2歳児)はこの暑さの中
汗だくで走り回り元気いっぱい…若さかな…(・ω・)




さて、早いもので7月も終わりです。

8月のお盆期間ですが…

当院変わらず診療いたします!


夏休み期間であるため
いつもと違う日常がワンちゃんネコちゃんにとっては刺激的です!
体調を崩しやすくなったり
気付かぬうちに何か食べてる! など。


暑さも変わらず要注意です (もうすでに熱中症の子が数頭来ています('◇'))



そして
お盆期間をずらし 8月の休診日 のお知らせです☆

8月24日(木)~8月27日(日)

上記の期間がお休みになります!
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。







さてさてさて(・ω・)
私事ながら、サルビア事ですが…

当院にて販売している
歯磨きガム・歯磨き粉・歯ブラシなどの販売元の会社”ビルバック”さんで
先日行われた
 ”ビルバックジャパンデンタルディスプレイコンテスト” にて
当院がナイスアイディア賞 を受賞することができました☆\(^o^)/
まぁだから何だって話なのですが…


見やすく・わかりやすく・手に取りやすく をモットーにして作ったものが
誰かから称賛されるとこんなにも嬉しいことだということ・そしてただの自慢です!


サルビア受付横にデンタルコーナーがありますので
ご来院の際にはぜひご閲覧していただけると幸いです。



では皆様、良い夏休みをお過ごしください☆

別窓 | ひとりごと | ∧top under∨
お久しぶりになりました
2017-06-23 Fri 12:28
こんにちは!
サルビア犬猫クリニックです(*^▽^*)

早いものでもう6月も終わろうとしております。
梅雨の時期も本格化してきてジメジメ…(・ω・)
皮膚が弱い子はコントロールが難しい時期ですね。




さて、2月にブログにも書かせていただいたのですが…
野良ネコちゃんを保護し当院にてしばらくの間居候していた猫ちゃんのお話です☆


3ヶ月間保護という形で飼い主さんを探していましたが、見つからず…
法的にも問題ないように と手続きをしてくださった保護主さん。
(すごい色々な手続きがあるんです)

改めて新しい飼い主さんを探す事になりましたが案外すんなりと新しいお家が見つかりました(*^▽^*)

ということで
居候猫ちゃんは無事に新しい飼い主さんの元へ行くことになりました!(/・ω・)/

保護してくださった方も、新しい飼い主さんもとても良い方たちで…
良い御縁に感謝です。



当院にて初めての出来事でしたが、 
”猫を拾った” や ”初めての犬猫で分からないことが多すぎる” など
少しでも飼い主さんたちの不安の解消のお手伝いが出来れば!と思っております。
皆様が少しでも相談しやすいような雰囲気作りと、より良い診療を提供できるよう
これからも精進していきたいと思っております。


なんだか堅苦しくなってしまいました(・ω・)




さてさてさて、お話変わりまして…  予防時期もピークを超えましたが
まだまだ油断ならない時期です!


フィラリア・ノミダニの継続駆虫はもちろんですが
暑い時間帯の散歩による足裏の熱傷。
熱中症。
脱水。
アウトドアによる寄生虫・ウイルスの感染・誤食。


あげだしたらキリがないですが…
ぜひとも気を付けていただいて素敵な夏をお過ごしください☆

その前にこのジメジメを乗り越えなければ\(^o^)/






IMG_8099 (2)

サルビアの玄関にて☆(撮影・写真投稿了承済み)
検査結果の待ち時間で寝てしまうとは…!!笑
肝が据わっているのか、安心できるのか…
なんにしても、可愛すぎて思わず笑ってしまう光景でした☆
別窓 | ひとりごと | ∧top under∨
BACK | Luceのひとりごと | NEXT