お久しぶりになりました
2017-06-23 Fri 12:28
こんにちは!
サルビア犬猫クリニックです(*^▽^*)

早いものでもう6月も終わろうとしております。
梅雨の時期も本格化してきてジメジメ…(・ω・)
皮膚が弱い子はコントロールが難しい時期ですね。




さて、2月にブログにも書かせていただいたのですが…
野良ネコちゃんを保護し当院にてしばらくの間居候していた猫ちゃんのお話です☆


3ヶ月間保護という形で飼い主さんを探していましたが、見つからず…
法的にも問題ないように と手続きをしてくださった保護主さん。
(すごい色々な手続きがあるんです)

改めて新しい飼い主さんを探す事になりましたが案外すんなりと新しいお家が見つかりました(*^▽^*)

ということで
居候猫ちゃんは無事に新しい飼い主さんの元へ行くことになりました!(/・ω・)/

保護してくださった方も、新しい飼い主さんもとても良い方たちで…
良い御縁に感謝です。



当院にて初めての出来事でしたが、 
”猫を拾った” や ”初めての犬猫で分からないことが多すぎる” など
少しでも飼い主さんたちの不安の解消のお手伝いが出来れば!と思っております。
皆様が少しでも相談しやすいような雰囲気作りと、より良い診療を提供できるよう
これからも精進していきたいと思っております。


なんだか堅苦しくなってしまいました(・ω・)




さてさてさて、お話変わりまして…  予防時期もピークを超えましたが
まだまだ油断ならない時期です!


フィラリア・ノミダニの継続駆虫はもちろんですが
暑い時間帯の散歩による足裏の熱傷。
熱中症。
脱水。
アウトドアによる寄生虫・ウイルスの感染・誤食。


あげだしたらキリがないですが…
ぜひとも気を付けていただいて素敵な夏をお過ごしください☆

その前にこのジメジメを乗り越えなければ\(^o^)/






IMG_8099 (2)

サルビアの玄関にて☆(撮影・写真投稿了承済み)
検査結果の待ち時間で寝てしまうとは…!!笑
肝が据わっているのか、安心できるのか…
なんにしても、可愛すぎて思わず笑ってしまう光景でした☆
スポンサーサイト
別窓 | ひとりごと | ∧top under∨
| Luceのひとりごと |