スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
う~ん。。。
2016-09-23 Fri 10:48
こんにちは!
スタッフの吉原です(*^-^*)

先日、家族写真を撮りに行ってきました!

誰かご病気。。。?

いえ。みんな健康です。
今この時期しか見られない息子・ルーチェの記念にと思いまして…(*'▽')

私の友達が働いている写真屋さんなのですが、やはり慣れないところ。
息子はそわそわ(・ω・) ルーチェもそわそわ(・ω・)
ですが、相手はプロ。
音を鳴らしたり音楽かけたりあの手この手で撮影!

無事撮影終了。と同時に息子はふんばり…(・ω・)…クサっ!

写真選びも順調に終わり、あとは仕上がりを待つのみ☆
楽しい写真撮影でした(*^_^*)


そんなこんなで、あっという間に9月も終わりです。
朝晩はかなり冷えるようになりました(._.)
ルーチェも一段と丸くなって寝ております。
皆様も風邪をひかれませんようお気を付けください。
それではまた☆







時間がある方は↓へスクロール!!
















~ルーチェはどこだ~  第一弾☆
これはスタッフ吉原がルーチェがこっそりこちらを覗いているときに撮影したものです☆
第一弾というコトは…まだまだ続きます!(笑)
初めは初級!
見つけられた方はぜひいいね!…はないので拍手で!(笑)


スポンサーサイト
別窓 | スタッフのつぶやき | ∧top under∨
ご挨拶
2016-07-26 Tue 17:00
こんにちは、スタッフの大竹です。


7月も終わりにさしかかっていますが、すでにプールや海、山などお出かけされた方も多いのでしょうか?
今週末には各地で花火大会やお祭りなど各地で開催されるようで、楽しみですね


今年は猛暑と言われていますが(今日は雨でそこまで暑くないですが)暑さを吹き飛ばすくらい夏を満喫しましょう




さて私事ではございますが、一身上の都合により今月末をもちまして退職させていただきます。
短い間でしたが、大変お世話になりました。゚(゚´Д`゚)゚。


本日が業務最終日となり、直接ご挨拶できなかった方々にこの場をお借りしてご挨拶させていただきます。



何かとご迷惑をおかけしていたと思いますが、たくさんのかわいいわんちゃん・ねこちゃん、飼い主様にお会いできたことを本当に嬉しく思っております


至らないまま退職することになってしまったのが申し訳ない限りではございますが、温かい目で見守ってくださったすべての方に厚く御礼申し上げます



直接お会いする機会はなくなってしまい寂しいですが、これからも皆様と大切なご家族であるわんちゃん・ねこちゃんの健康を心より願っております



本当にありがとうございました




別窓 | スタッフのつぶやき | ∧top under∨
はじめまして(/・ω・)/
2016-07-04 Mon 11:50
どうも~はじめまして(/・ω・)/
5月より新しくスタッフとして働かせていただくこととなりました。・・・吉原です!!
そう、ご存知の方もいるかもしれませんが、妻です。
え、誰のって・・・当病院に一人しかいない獣医師の・・・です(/・ω・)/笑

あの先生しゃべりにくいわ~
ちょっとしたことなんだけど、先生に聞くまででもないような~
フードについて相談したいな~
うちの子の自慢聞いてほしい~

などなど('ω')
なんでもお声掛けください!
私の知識の全てをもってお話しさせていただきます!!
(持ってる知識少なそうとか言わないで~)

こんな文章ですが、まじめに仕事しております!
毎日学ぶことがあるので、全てが勉強!
お家のネコちゃんワンちゃんが少しでも健康でいられるように、お手伝いさせていただきます。
これからよろしくお願いいたします。


※我が家の子供も病院内にいますので、見かけた際には笑顔でお願いします。(・ω・)

別窓 | スタッフのつぶやき | コメント:0 | ∧top under∨
ねこの写真展
2015-12-18 Fri 18:18
こんにちは、スタッフの大竹です。

12月ももう半ばを過ぎてしまいましたね

これからクリスマスや大掃除、年始の準備などイベント?が盛りだくさんですが、皆様はもう着々と準備が整っていらっしゃるのでしょうか?

私は、日々の忙しさに追われ気がつけば年が明けていた…なんてことがよくあります
本当に早いですよね、1年なんて。゚(゚´Д`゚)゚。



今年の冬はこの時期の気温とは思えないほど暖かかったり、急に寒くなったりと気温差が激しいですよね
また、ノロウイルスなども流行っているようなので、体調には十分気をつけて過ごしてください!




もうすでに見に行っている方もみえるかもしれませんが、先日、名古屋市にあるテレピアホールで開催中の岩合光昭さんの写真展『ねこ』に行ってきました!!

入ってすぐ目の前にあるエスカレーターを昇ると、かわいいねこちゃんがお出迎えしてくれます


IMG_4513 (002)


会場内で撮影可能な写真は下の1枚のみでしたので、しっかりカメラに納めておきました。

IMG_4514.jpg


展示中の作品は、猫達の自由な姿や表情で溢れていました。
兄弟でじゃれあう姿、躍動感あふれる姿など、日常の中での自然な表情やありのままの姿が映し出されていて、実際に自分がその場所でこの猫達を見ているような、そんな印象を受けました



皆様も猫の写真を撮るに苦労した方は多いのではないでしょうか?
かわいい表情が撮りたい!とカメラを構えても、そっぽ向かれたり動いたりしてなかなか難しいですよね( ノД`)


岩合さんは思い描く写真を撮る為に、その猫達の邪魔にならないよう配慮しながら3時間くらいその場でカメラを構えて待っているそうです

そんな猫のリズムに合わせて気長にチャンスを待っているからこそ、リラックスした猫の表情を撮ることができるんでしょうね。




また、会場内にご家庭の猫ちゃんの写真を展示してもらえるみたいです!
ただし、応募はL判サイズで2枚のみ。写真は返ってこないそうです(^_^;)


岩合光昭 写真展 『ねこ』


開催日は12月23日(水)までとあと数日なのですが、猫好きの方やこの写真をみて猫に興味を持たれた方もきっと楽しめると思いますので、ぜひ癒されに足を運んでみてはいかがでしょうか。



別窓 | スタッフのつぶやき | ∧top under∨
紅葉狩り
2015-11-16 Mon 16:00
こんにちは、スタッフの大竹です。


11月ももう半ばになり、今年もあと2ヶ月を切りましたね毎年感じていることですが、本当にあっという間に1年は過ぎていきますよね



そろそろ紅葉が見頃になってきましたが、皆様はどこか行かれましたか?
岐阜県内だと岐阜城や養老公園、恵那峡などいろいろと名所はありますが、
わたしは昨日、土岐市にある曽木公園に行ってきました

曽木公園


中日新聞でも取り上げられていましたが、14日からライトアップが始まったことと休日ということもあり、駐車場はどこも満車でした当然、敷地内もすごい人で混雑していました!!

中にはおでんや豚汁、ラーメンなどの温かい食べ物など地元の方が出している屋台がずらりと並んでおり、たくさんの人がライトアップまでの時間を過ごすために休憩されていました。



ここは『逆さもみじ』で有名で、鏡のように池に映る紅葉がなんとも幻想的です
点灯した瞬間は一同カメラをパシャ!
混雑の為通常よりも点灯時間を早めたそうです。

もみじ2


画像ではこの美しさが非常に伝わりにくいのですが、実際に見ると本当に綺麗です!
映った紅葉を見ていると実際の池の深さよりもものすごく深く見え、吸い込まれそうになります!!


もみじ4




ここまで綺麗に映るために、係りの人たちがゴミや落ち葉などをこまめに掬い上げていたり、公園をきちんと管理されていらっしゃるようです。

もみじ3


ワンちゃんを連れている方も何人か見えてましたが、中には大きなサモエドを連れてきている方がいました
残念ながら人だかりができていたので写真に収めることはできませんでしたが、白い毛がモフモフとしていてすごく可愛かったです


ライトアップは11月23日までだそうです。
今週末は連休ですので皆様もおウチのワンちゃんを連れて一緒に紅葉狩りしてみてはいかがでしょうか?
ただし、夕方以降は寒くなるので体調を崩さないように十分に温かくして寒さ対策をしていってくださいね




<再掲>
〜11月の臨時休診について〜

11月21日(土)は、学会参加のため臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。



別窓 | スタッフのつぶやき | ∧top under∨
| Luceのひとりごと | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。